日本産ワインも買える通販ショップ人気5店<品揃え重視>

日本ワイン

日本産ワインも買える通販ショップ人気5店<品揃え重視>

日本産ワインのなかにも美味しいものは多くあります。

しかし、一般的なスーパーなどでは販売していないケースも多いです。

確実に入手したいなら、品ぞろえが抜群の通販ショップを利用しましょう。

以下に挙げる5店はどこもラインナップが豊富なので、自分に合った日本産ワインを見つけられる可能性が高いです。

1店目は「AEON de WINE」であり、大手ショッピング施設がバックにあるだけに、品ぞろえに関しては圧倒的といえるレベルです。

同施設における買い物で使えるポイントもたまるのでお得感があります。

受賞した商品を多く取りそろえていることも特徴の一つです。

量と質が高い基準で維持されているのが最大の強みとなっています。

2店目は「ENOTECA ONLINE」で、こちらの特徴は厳選した商品を扱っていることです。

この業界をリードする生産者が手がける商品が目白押しなので、味にこだわるならこの店で買っておくと間違いありません。

日本どころか世界で絶賛されるレベルのもの多いので、ここぞというときの贈り物としてもぴったりです。

産地に関しても詳しく説明されているので、飲む前に知識を付けられることもポイントです。

3店目はおしゃれな商品が際立っている「京都丹波ワイン」です。

こちらのサイトには、ソムリエたちの意見が掲載されています。

それをチェックすると、自分に合っている商品を選びやすくなるでしょう。

さらに、コラムもたくさん載っていることもポイントで、味を堪能しながら飲むためのノウハウなども学べます。

わかりやすいセットの商品もあるので、そのときの気分に合ったものを選びやすいです。

たとえば、和食にマッチするセットや初心者向けのセットなども用意されています。

4店目は「飛鳥ワイン」で、季節限定や健康などのテーマに沿った商品を販売しています。

甘口や辛口の度合いを数値でわかりやすく表しているので、失敗を避けやすいことも特徴です。

生産地の風土を重視しており、その風味を存分に満喫できる商品をメインにそろえています。

5店目は北海道で育まれたワインを扱う「FUJINO WINERY」です。

4つのシリーズに分けて展開をしており、そのなかでもナチュラルに分類されるものは飲みやすいことで有名です。

通販店としては十分な品ぞろえであり、商品の説明もしっかり記載されています。

酸化防止剤を最小限に抑えるなど、健康を重視したラインナップなので安心して利用できるでしょう。

入れても美味しい!スパークリングワインに合うフルーツ3選を紹介!入れても美味しい!スパークリングワインに合うフルーツ3選を紹介!前のページ

種類別!ワインの選び方をしっかり解説します《初心者向け》次のページ種類別!ワインの選び方をしっかり解説します《初心者向け》

関連記事

  1. カテゴリー:日本ワイン

    日本ワイン

    日本産ワインって?味の特徴や外国産ワインとの違いについて

    日本産ワインは、日本の気候に合わせて作られているワインのことで、近年は…

  2. カテゴリー:日本ワイン

    日本ワイン

    日本ワインの当たり年やおすすめの銘柄を紹介します!

    日本のワインには、当たり年と呼ばれるものが存在します。日本のワイン…

  3. カテゴリー:日本ワイン

    日本ワイン

    ギフトにおすすめな日本産ワイン3選はコレ!《誕生日にも》

    お酒好きの家族や友人の記念日や誕生日のお祝いギフトにワインを選ぶと喜ば…

  4. カテゴリー:日本ワイン

    日本ワイン

    日本ワインの歴史について分かりやすく解説!<ワインを学ぶ>

    ワインの日本の歴史を見ると、ワインは、海外から入ってきたものになります…

  5. 日本産ワイン|初心者におすすめの銘柄5選はコレだ!

    日本ワイン

    日本産ワイン|初心者におすすめの銘柄5選はコレだ!

    日本ワインは日本産のぶどうを使って作られたワインで、海外産とは一味違っ…

おすすめ記事

  1. 日本産ワインも買える通販ショップ人気5店<品揃え重視>
  2. 《スパークリングワイン》和食に合う銘柄おすすめ5選<2022年・最新>
  3. バレンタインにぴったりなワインギフトおすすめ5商品をご紹介!
  4. 日本産ワイン|初心者におすすめの銘柄5選はコレだ!
  5. 種類別!ワインの選び方をしっかり解説します《初心者向け》
  1. カテゴリー:日本ワイン

    日本ワイン

    日本産ワインって?味の特徴や外国産ワインとの違いについて
  2. 《スパークリングワイン》和食に合う銘柄おすすめ5選<2022年・最新>

    おすすめ商品

    《スパークリングワイン》和食に合う銘柄おすすめ5選<2022年・最新>
  3. カテゴリー:おすすめ商品

    おすすめ商品

    まるでデザート!極甘口の白ワインを自分へのご褒美に♪
  4. カテゴリー:ワイン知識

    ワイン知識

    ワインセラー|一人暮らしでも置ける小型&おしゃれグッズ3選
  5. 【東京】和食とワインが両方楽しめるレストランおすすめ3選

    グルメ

    【東京】和食とワインが両方楽しめるレストランおすすめ3選
PAGE TOP